• Home
  • Section
  • Schedule
  • Agreement
  • Link
  • Guide Section紹介

     ガイドセクションチーフがセクションについて紹介をします。

    活動紹介

     こんにちは! Guide sectionです! ESSには多くのセクションがありますが、Guide sectionはそのなかでも一番活動回数が少ないセクションです(笑) 具体的には年4?5回を目標としています前期と後期に2、3回ずつ、といった感じですね。 活動内容としては、鎌倉に赴き鶴岡八幡宮周辺で観光をしている外国人に話しかけ、名所を一緒に回りその歴史や特徴を英語でガイドします。 最初は誰も完璧にはできませんよ(笑) このセクションではきちんとした英語を学ぶというよりもより実践的なコミュニケーションとしての英語力を習得することを目的としています。 活動回数少なくない? って思うかもしれないですが、そう何度も鎌倉に行くとこっちも飽きてくるんですよね(笑) なので前年度までは鎌倉しかなかったガイド地に浅草を追加しようと試みているところです。 叶えば活動回数も増えるかも! また、横国はディスカッションなどを通して横浜市立大学、フェリス女学院大学などと交流があるので、こちらの大学と合同の企画も年に何度かあります。 ESSでは入部者には何かしらのセクションに入ることを強く推奨しています。 ディベートやドラマなどガツガツなのはちょっと、、 っていう人にはGuide sectionがオススメです!

    ?

    inserted by FC2 system